トップ社会高市首相や大谷選手の活躍祈願 五月人形「今年の期待大将」・久月

高市首相や大谷選手の活躍祈願 五月人形「今年の期待大将」・久月

お披露目された五月人形「今年の期待大将」には、高市早苗首相やドジャースの大谷翔平選手などが選ばれた= 17 日午前、東京都台東区(石井孝秀撮影)

老舗人形店「久月」は17日、世の中を明るくしてほしいという願いを込めて制作する五月人形「今年の期待大将」を、東京都台東区の浅草橋総本店で発表した。今年は政治の分野から高市早苗首相と小泉進次郎防衛大臣、スポーツの分野からは米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手や山本由伸選手など、5人の日本人メジャーリーガーが選ばれた。

 高市首相の持つ団扇には「LOVE」、小泉防衛大臣の軍配には「Peace」の言葉が記されている。さらに「うまくいくように」との願掛けから、二人の近くには飾り馬が置かれた。

 横山久俊・同社代表取締役社長は「平和を願ってこの言葉を入れたが、高市首相には経済発展もお願いしたい。メジャーリーガー5人も活躍し、お茶の間で明るい話が多くなれば」と語った。展示は19日までで、その後は大阪府や福岡県など全国各地で公開される。

spot_img

人気記事

新着記事

TOP記事(全期間)

Google Translate »