世界日報 Web版

男性アイドルグループ「V6」が最後のライブ 


新旧の全41曲を披露し26年の活動に幕、今後の活躍を誓う

男性アイドルグループ「V6」が最後のライブ

男性アイドルグループの「V6」が1日、千葉市の幕張メッセで最後のコンサートを開き、26年間の活動に幕を下ろした。(時事)

 男性アイドルグループの「V6」が1日、千葉市の幕張メッセで最後のコンサートを開き、26年間の活動に幕を下ろした。同日で解散し、森田剛さん(42)はジャニーズ事務所を退所、リーダーの坂本昌行さん(50)、長野博さん(49)、岡田准一さん(40)、三宅健さん(42)、井ノ原快彦さん(45)の5人は在籍のまま、今後も芸能活動を続ける。

 公演では、時折映像で歩みを振り返りながら新旧の全41曲を披露。最後に、グループを代表して井ノ原さんが「26年間、V6を愛してくれて、笑顔を見せてくれて本当にありがとう」とファンに感謝を伝えた。

 アンコール前には他の5人もあいさつ。岡田さんは「このメンバーだからやり遂げられた。胸を張ってV6を終わりにします」と語り、坂本さんは「新たな目標が見つかった。また、この景色を見るために頑張っていきたい」と6人それぞれの今後の活躍を誓った。