世界日報 Web版

「ミライトワ」と「ソメイティ」のグッズが人気


東京オリパラ閉幕でオフィシャルショップが感謝セール

「ミライトワ」と「ソメイティ」のグッズが人気

東京五輪・パラリンピック公式グッズを購入する人たち=9日午後、東京都港区

 閉幕した東京五輪・パラリンピックのオフィシャルショップの一部で9日、商品を値引きした「感謝セール」が始まり、公式マスコット「ミライトワ」と「ソメイティ」のぬいぐるみやキーホルダーなどを買い求める人らでにぎわった。

 大会組織委員会によると、各地のオフィシャルショップでは、五輪開会式でのパフォーマンスで話題になったピクトグラム(絵文字)が描かれたTシャツなどがよく売れた。いずれの店も今月末までに営業を終える。

 26日に閉店する台場店(東京都港区)を訪れた横浜市の会社員石井修一さん(29)は「前からかわいいと思っていた」と、3割引きになったミライトワなどのグッズを数点購入。今大会はパラリンピックに注目したといい、「スポーツ観戦として純粋に楽しめた」と振り返った。