logo
世界のページ
北米・中南米
中東・北アフリカ
アジア・オセアニア
韓国・北朝鮮
欧州
ロシア
アフリカ

BACKを見る

ドイツ人、過半数がトルコのEU加盟に反対

 【ベルリン30日豊田剛】ドイツ公営第二放送(ZDF)が三十日発表した世論調査によると、ドイツ人の52%がトルコが将来、欧州連合(EU)に加盟することに反対、賛成は41%にとどまった。十一月に入ってからイスタンブールで自爆テロ事件が相次ぎ、イスラム社会はEUに相容れないとする意見が浮上している。

 少数与党、緑の党は三十日、東部ドレスデンの党大会で、トルコのEU入りに明確な支持を表明し、閉幕した。

 一方、トルコのEU加盟に難色を示す保守系最大野党、キリスト教民主同盟(CDU)は一日から、東部ライプチヒで党大会を開き、与党が推進する社会保障改革について、姉妹政党であるキリスト教社会同盟(CSU)の政策と調整し、統一改革案を提示する。

この記事を友達に教える

欧州の最新ニュース
ユーロディズニーランド襲撃事件 6/19 19:02
テスト20−2 6/19 12:16
テスト10 6/19 1:25
テスト9 6/18 10:41