アジア
世界のページ
北米・中南米
中東・北アフリカ
アジア・オセアニア
韓国・北朝鮮
欧州
ロシア
アフリカ

BACKを見る

死者83人、感染者698人−台湾

新型肺炎の新たな感染者ゼロに−中国、香港、台湾

死者346人、感染者5327人−中国本土

死者295人、感染者1755人−香港

 【香港支局16日】新型肺炎(SARS)肺炎が沈静化しつつある香港、台湾、中国本土では十六日、SARSによる感染者が前日比でいずれも増えず、新たな感染者がゼロとなった。三地で一日ごとの新たな感染者がいずれもゼロとなったのは六月五日以来、二度目。

 中国衛生省は十六日、香港、マカオを除く中国本土の新型肺炎(SARS)最新統計(同日午前十時現在=日本時間同十一時)を発表し、死者が前日比一人増の計三百四十六人、感染者が前日比で増えず計五千三百二十七人に達したことを明らかにした。

 新たな死者一人は北京で、北京の死者は計百九十人となった。一日ごとの新たな感染者数は五日連続でゼロを更新した。疑似感染者は前日比一人増の計五十人、入院患者数は三百十七人となった。

 香港政府も十六日、SARSの死者が前日比で増えず計二百九十五人、感染者が前日比で増えず計一千七百五十五人のままで変わらなかったと発表した。香港では一日ごとの新たな感染者が五日連続でゼロを更新。入院患者数は前日比で変わらず計七十四人で、そのうち集中治療を受けている重症患者は十五人(うち医療スタッフ一人)となった。回復・退院した人は前日比で変わらず計千三百八十六人。

 一方、新たなSARS感染再発が憂慮されていた台湾では、台湾衛生署(衛生署)が十六日午前、前日比で新たな死者、感染者がゼロと発表。死者が計八十三人、感染者は一人が「感染例」から除外されたため計六百九十八人となった。

この記事を友達に教える

アジア・オセアニアの最新ニュース
秋篠宮さまご夫妻―モンゴル仏教文化をご鑑賞 6/20 19:49
テスト24 6/19 21:51
テスト13 6/19 10:31