ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(21日付)
★米経済は1970年代以来のスタグフレーションに直面。連邦公開市場委員会(FOMC)議事録では、当局者が前回の利下げ後も依然として成長のダウンサイドリスクを懸念していたことが明らかに。
★小売りのシャーパー・イメージ<SHRP.O>とリリアン・バーノンが連邦破産法11条の適用を申請。銀行業界の問題により経営破たんが増加へ。
★医薬品メーカー、最も売れ行きの良い薬品の特許が切れる前に売り上げを伸ばすため、それらの薬品の価格引き上げを継続。
★オークション・レート証券を発行している病院、学校、公共機関などが、クレジット市場の機能不全で苦境に追い込まれる。
【21日 ロイター】
2008/02/21 16:35