F1=王者フェテル、今季も圧倒的強さで総合優勝目指す

2月6日、自動車レースF1の2年連続総合王者、レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテルは、昨季に続き今季も圧倒的な強さで優勝したいと述べた。インドの首都ニューデリー郊外のグルガオンで昨年12月撮影(2012年 ロイター/Parivartan Sharma) [拡大]
|
【ヘレス(スペイン) 6日 ロイター】 自動車レースF1の2年連続総合王者、レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテル(24、ドイツ)は6日、昨季に続き今季も圧倒的な強さで優勝したいと述べた。
F1の最高責任者バーニー・ エクレストン氏は先日、テレビ視聴率向上のため、今季の優勝争いが最終戦までもつれることを望んでいると発言。フェテルが昨季のように他を圧倒しないことを希望していると述べた。
これに対しフェテルは、エクレストン氏の思惑通りにことが運ばないよう願っているとコメント。ただし、「圧勝して当たり前という姿勢で臨むのは誤りだと思う」とし、「接戦になることは覚悟している」と話した。
レッドブルは同日、段差ノーズを採用した新マシンの映像を、チームのウェブサイトで紹介。技術研究者エイドリアン・ニューウェイ氏は「できるだけスタイリッシュにしようとした」と説明した。また、新たな規制によりシャシーに変更を加えなければならかったことについて「他のチームよりも多くを失った可能性がある」と懸念を表した。
2012/02/07 13:46
この記事を友達に教える
●米国・有力紙「ワシントン・タイムズ」と提携 日刊紙・世界日報、電子新聞の試読・購読はこちら
■最新のスポーツニュース